[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目上の人を尊敬すること
みんなに、「あなたがいてくれてよかったあ」って言われるような生きかたをしてみたいなあ。
だから、いまは勉強しなきゃいけない。
勉強するためには、目上の人の言うことをしっかり聞かなきゃいけないんだ。

『しあわせってなあに』第四巻 「目上の人を尊敬すること」
大川隆法著/幸福の科学出版

☆☆☆☆☆☆☆

今日は素敵な制作をしました。

のりを使ったのですが、素敵なケーキができました♪

[2008/12/16 20:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
心おだやかに生きること
「こまったなあ。たいへんなことになったなあ」と思うようなことがあっても、あわてないことです。
あわてないで、よーくわけを考えてみましょう。


『しあわせってなあに』第3巻 心おだやかに生きること

大川隆法著/幸福の科学出版
[2008/12/09 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やさしく生きること
あなたが会ういろいろな人に、やさしい心を、やさしいことばをプレゼントしましょう。
そうすると、あなたはきっとよろこばれる人になるでしょう。

『しあわせってなあに』第二巻
やさしく生きること


大川隆法著/幸福の科学出版

☆☆☆☆☆☆☆


2歳クラスの子どもたちと、散歩に行きました。

いつの間にかもの凄い距離を歩ける&走れるようになっていてビックリ。

川沿いの道の散歩だったのですが、橋から橋への結構な距離を走り抜けた第一集団。

来年の今頃は追い抜かれないように必死にならないといけないんだろうなぁ、なんて思います。

大きくなるって素敵なことですね。
[2008/12/08 22:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明るく生きること
1人が明るく生きれば、その人のまわりの人たちも明るく生きます。
まわりの人たちが明るく生きると、その明るさは、だんだんに、いろいろなところへと広がっていきます。
そして、みんなが明るくいきられるようになります。

『しあわせってなあに』 第一巻 「明るく生きること」
大川隆法・著 / 幸福の科学出版

☆☆☆☆☆☆☆

初日記です。
これから子育てのことや、わたくしの徒然なる日常など、つづっていきたいと思っております。

気付くとそろそろ保育士歴も16年。
ご相談などありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

[2008/12/07 00:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
