スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本当に面白い
楽しすぎる月曜日。
子どもたちは可愛い。

Lちゃんは、鼻が垂れるとベソかいたりしてたりして…。
「泣かないで良いからかんできなよ」

と毎回言われている。
進級までには爽やかに鼻かめるようになるかな~。



KちゃんはAちゃんが放置してるブロックが欲しくて、私に「イイ?」と聞いてくる。
(ずいぶん文化的な人に育ったわ…)

「ずっと置いてあるからいいよ」

そう私が答えると、「Aチャーン、カシテー」と言っている。

絶対聞いたらダメと言われる(そしてケンカになる)と思うので、「いいよ。先生が良いよって言うから」と、そのまま持って行くように伝える。
だってAちゃん、もう忘れてるから、聞かなければケンカにならないもん。

でもブロックを手にしたKちゃんは、真面目だから

「Aチャン、カーシーテー」

わざわざ聞きに行きました。

案の定「ダメ!」と。

そしたらKちゃん、ブロックを抱えて走って逃げました。

「Kちゃんの!」なのだそうです。


返さないならなんでわざわざ聞くの~


子どもってホントに面白い(笑)
スポンサーサイト
[2009/03/02 23:28 ] | 保育 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<涙がホロリ | ホーム | なまはげ☆ブーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyangels7.blog65.fc2.com/tb.php/12-098695bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
