スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
涙がホロリ
朝、子どもの受け入れをしていました。

「来ないね。今日は遅いね」

なんて。
水疱瘡や風邪や、もう冬休みな子もいて…なかなか子どもが揃わない。

最後に来たLちゃん。
なんだか渋い顔。お母さんも疲れた感じ。

「もう朝が大変で…毎朝泣き叫んで…疲れちゃった…」

と。
続いて

「先生相談が…。ちょっとお話できますか?」

と。
まぁ、保護者に言われてダメだと言える保育士はいません。

午前中はお休みだということ。
今日はちょうど、その子の誕生会の日だったので、ママも一瞬にお祝いしてから、お話を伺うことになりました。

面談できる部屋に入って、着席。

「さっきもちょっと伺ったんですけど、お家の様子…もうちょっと詳しく教えて頂けますか?」

私がそう言うと、ママはハンカチを出して目元を押さえ…。

泣き出しちゃいました…。


☆☆☆☆☆☆☆

続く
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

[2009/03/03 23:55 ] | 育児相談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<正直な気持ち | ホーム | 本当に面白い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyangels7.blog65.fc2.com/tb.php/13-03b8832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
